人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日

昨日、日曜は母の日でした。
ずっと母の「非」を通して来た私でしたが、最近は変わりつつあります。
子供とも朝からけんか腰に格闘しなくてもいいし、逆にいろんな事話してくれるようになって感謝です。
こうやって朝食をベッドまで持って来てくれるのが、フィンランド式母の日です。

母の日_e0123689_2395838.jpg


午後はちょっと買い物しにお店の有る所まで出て行きましたが、日曜オープンじゃなかったの?と思うほどお休みの店ばかり。母の日にお母さんがショッピングできないとは…。
結局買えたのは、芝生の種のみ。
地元近くまで戻って来たら、Keravaという街には桜が満開でした。ヘルシンキ唯一の日本食品店、東京館・Kerava在住のオーナーが何十年も前に植えた桜でしょう。
これを見せに遠回りさせてくれた、かみさまに感謝です。
by bts_wn | 2009-05-11 23:14 | 日々雑感