人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輝くために

ある展覧会で、フィンランドの著名デザイナーTapio Wirkkalaが、銀器を制作している行程の短いドキュメントを見ました。
銀版を型どおりに切っていき、たたき出し、削り、はじめ一枚の板だった物が最終的に美しい花器になりました。
銀をたたき出すのを見て、無知な私は(こうやって模様をつけるんだな)って思ってましたが、その反対で、何回も何回も根気よくたたき出した上で表面に磨きをかけると、つるつるの白く輝く表面になりました。

人間の魂もこれと同じじゃないのかな?って思いました。
いろいろ悲しい事、辛い事、自分の頭ではどうしてこんな事が起こるのか分からない「どうして???」っていう事。それが、その後イエスさまの光が輝くための土台になるんだなって。

輝くために_e0123689_550835.jpg

赤い月
by bts_wn | 2010-07-26 05:56 | かみさまの事