人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南紀の旅 最終日

夫は世界遺産の熊野街道を歩きたいと言っていたけれど、何の計画もなしに、電車に乗ってやってきた白浜からは熊野街道ちょっと遠いみたいだし、私は100円で買ったビーチサンダルしかない!雨降りときて山道最悪だろうし、ちょっとここは無理でしょう。と、いうことで同じ宿にいたスイス人たち(やはり雨でどこで何をすればいいか分からない)に「レンタカー借りて一緒に那智の滝見に行く?」って訊いたけれど、自分の日本の免許証が無いことに気づき、レンタカーは借りれず。

ジャパンレールパスの期限が切れる最終日は、電車を乗りついで那智の滝まで到着。約2時間の間で滝と寺とか見てなんとか観光も成功。
前日雨が降っていなかったら、やはりこの滝の水量も少なかっただろうし、雨で良かったのかも。

自然はすごい。日本のすごいところはちょっと移動しただけで、こんな千差万別な自然に出会えること。
フィンランドじゃ、500キロ移動しても全く風景変わらない。


133メートルも落差のある那智の滝
これを神聖視する人間の気持ちも分かる
南紀の旅 最終日_e0123689_21561424.jpg


木々もここまで大きくなって
南紀の旅 最終日_e0123689_21562330.jpg


こういう風景が日本的。買いませんでしたが。
南紀の旅 最終日_e0123689_21563163.jpg

by bts_wn | 2007-07-11 22:00 | 今日の空模様