人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新居

新居_e0123689_3302725.jpg

ちょっと街まで久しぶりに出て来た。久しぶりに天気にも恵まれた大聖堂です。
そして街まで出てくる機会は多分この先ずっと減る。

広い庭付きの一軒家を望んでもいなかったけれど与えられ、ヘルシンキ市を出て郊外へと引越することになりました。
今日、鍵を前の住人さんから受け取って取りあえず車で持って行けるだけの荷物を運ぶ。
いきなり自分たちの物になってしまった広い庭、がらんとした家の中はちょっと新しい生活に不安を感じさせる。
フィンランドに住む以前いたドイツでも、最初はとんでもなく田舎の片隅に住んでいた。
住めば都っていうし、意味があるからここに引越する事になったのだろう。
新居_e0123689_3321338.jpg

古い家なのでやはり間取りはちょっと不便だから、これからリフォームしなければいけない。
また夫婦で意見の言い合いになるんだろうなぁ…。
今まで、夫婦での意見の交換を(特に家に関して)楽しいと思ってやって来た事はないが、今回は楽しみながらできますように。
新居_e0123689_335188.jpg

by bts_wn | 2007-08-02 03:37 | 日々雑感