人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:詩篇40:4

「幸いなことよ。主に信頼し、高ぶる者や、偽りに陥る者たちのほうに向かなかった、その人は。」この地上で神を畏れ謙遜で敬虔な人と出会えた人は幸いだと思います。その生き方や考え方を見ることができるからです。もし、具体的にそのような人がいなくても聖書の中にそのような人物が沢山えがかれています。その一人が、この詩篇の作者のダビデです。人間は、高ぶる者(神なんかいないと言う人)や偽りを誇りとする人に影響を受けやすいものです。彼らが、自慢げに話をするからです。しかし、そのような中でも主を信頼し、主を求め、主を信じ従う者は幸いなのです。今日、自分の心がどこに向いているか点検しましょう。一日一日天国へ近づいているのですから、心をいつも主に向けて備えていきましょう。あぶ
by bts_wn | 2007-08-06 13:57 | ステパノ勝利