人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:詩篇53:5

「見よ。彼らが恐れのないところで、いかに恐れたかを。」これは不法をなすもの、神を恐れない者の生き方を言っています。神様を敵に回して人生を歩むなら、恐れる必要のないところや事柄に恐れて生きなければならないのです。恐れや不安の人生からの解放は、神を畏れることです。恐れは、畏れで克服するしかないのです。パウロは、人生の様々な戦いや誘惑や試練もイエス様が味方なら何を恐れようと言いました。私は圧倒的な勝利者だといいました。天においても地においてもいっさいの権威を持ったイエス様を信じ従うとき、恐れなくていいものを恐れなくなるのです。特に、人を恐れなくなります。どんな人でも人は人です。人に従うより神に従うようになるのです。神を畏れ敬う者の人生は最高に幸いです。あぶ
by bts_wn | 2007-08-19 19:38 | ステパノ勝利