人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:詩篇61:5

「まことに、神よ。あなたは私の誓いを聞き入れ、御名を恐れる者の受け継ぐ地を私に下さいました。」信仰の一面は、神の約束に対して、私たちが誓いを立てて従い約束の実現を見ることです。旧約聖書では、乳と蜜の流れるカナンの地が約束の地でした。霊的には、天国は約束の地であり、聖霊を受けることも約束です。ダビデは、神様の約束に対して誓ったのです。分かりやすく言うなら、神ご自身に献身しそれを深めて言ったのです。彼の口からでる神への告白で分かります。御名を恐れている者の受け継ぐ地とは、神様の支配される神の国です。天国はもちろんですが、この地上に於いて、主は受け継ぐ地を獲得させてくださるのです。神はご自身に従うようにいつも招いています。約束とともに。主は約束の地を私に下さいました、と私たちも言いましょう。あぶ
by bts_wn | 2007-08-27 17:57 | ステパノ勝利