人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:詩篇102:4

「私の心は、青菜のように打たれ、しおれ、パンを食べることさえ忘れました。」この詩篇には表題があります。それは、「悩む者の祈り。彼が気落ちして、自分の嘆きを主の前に注ぎ出したときのもの」とあります。どれほど深い悩みの中にあったのでしょうか。心がしおれてしまい、食事も忘れてしまっているのです。しかし、彼は神様を見上げ神様に期待して祈っています。彼は神様を忘れることは無かったのです。忘れるどころか、祈りの中で自分の悩みや苦しみを忘れたかと思うほど、心は天高く主も元へ行っているのです。イエス様を知っていること、試練の時に祈れること、何より、イエス様に知られ愛されていること、このことが幸いですね。あぶ
by bts_wn | 2007-10-07 14:19 | ステパノ勝利