人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

居候

空高く伸びていくクレマチスの大株の中、私の視線の高さに、小鳥が巣を作っています。
気がついたのは6月初め。
バーベキュー用のグリルをれんがで作って、そこで火をおこしていたら視線が…。
鳥がじっとこっちを見ていたから「なんだ?!」って思ってましたが、気がついたら鳥の巣がちょうどグリルからの煙が流れていく方に…。
母鳥は卵の元に帰っても、煙たいからまたどこかに行ってしまう。
(卵が冷えて孵らなかったら、かわいそう〜)って思っても、今更グリルの場所を変える訳にもいかずそのままでしたが、先週ヒナがちゃんと孵りました。良かった。

夕方何気なくそばを通ると、母鳥の不信感一杯の視線を感じます。
(何も悪い事しないから、大丈夫だよ〜)って思っていても、(人間の罪の為に、人間と動物の間にも敵意を主は置いたから信用されないか)って考え直したり。

今は人間関係から離されて、花と動物と自然に囲まれて、主の愛の中で心の癒しを感じています。
居候_e0123689_601685.jpg

by bts_wn | 2008-07-11 06:11 | 今日の空模様