人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の合間の静けさ

ついにフィンランドでの集会を来週に控え、やる事がいくらでもあります。
ここにベルギーからの助っ人登場。
美術系留学をしていて、日本に帰る直前にフィンランドチームにスカウトされ、我が家にやってきました。
クリスチャン・ホームに育った彼女は、とってもいい子。
お料理は何品も作ってくれるし、お子様の面倒も見てくれるし、今課題満載の私にとって非常に大きな助けです。
朝起きてから、聖書読みながらシェアリングもできて、慌ただしい中にも神様との時間をしっかりとれる恵みがあります。

私は自分の仕事上、いろんなデザイン系ソフトを持っていますが、あまりこれらの出番があった事がなく(特にこの1年半は…)、宝のもちぶされ状態なここ数年でした。
今回のこの集いで、実はこれらがフル回転。
十何万円も投資した事が、今本当に必要だったという事で、神様の私への計画がすでにずっと前から用意されていたと言う事を実感しました。

猫ちゃんも外になれないといけないけれど、飛び出してしまったら大変なので、犬の散歩のようにひもつきです。すでに一回大捕り物状態に…。
これをサイショにフィンランドで見たときは「猫にひもか」と思いましたが、私も買ってしまいました。でも、よく動くからつけていちゃ可哀想だけれど。こちらが猫を自由にする事になれないと。
神様は私たち人間を非常に愛されて、私たちに完全な自由を与えてくれています。
子猫一匹、自由にふるまうのを許せない私は、支配欲、独占欲がまだ強過ぎなのかな…。

嵐の合間の静けさ_e0123689_21205886.jpg

by bts_wn | 2009-07-30 21:33 | 今日の空模様