人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:詩篇77:12

「私は、あなたのなさったすべてのことに思いを巡らし、あなたのみわざを、静かに考えよう。」自分がこまの様に回転している間は、しっかりと立ている感じがします。忙しい日本人の多くは、静かに考えたり、深く思いを潜めることが苦手です。聖書は、「やめよ。私の神であることを知れ!」と言っています。仕事のことを考えるのを止めなさい。一度、立ち止まって静かに考えなさい。そして、神を知りなさい!と薦めているのです。強制的にストップさせられることもありますが、自主的に神様と深く交わる時を持つことは大切です。この詩篇も、12節の前後では言葉が変わります。心が主に向くなら、問題が問題でなくなり、信仰が与えられ神への賛美と期待があふれるようになるのです。止めよ!神の御業を静かに考えよ!あなたの心にどう響きましたか。あぶ
by bts_wn | 2007-09-12 15:07 | ステパノ勝利