人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:箴言17:3

「銀にはるつぼ、金には炉、人の心をためすのは主。」銀にも金にも純銀や純金にするためには混ざりこんでいる不純物を取り除かなくてはなりません。不純物は溶け込んでいるので、るつぼの中に金属を入れ炉で溶かしていかなければなりません。融点の違いを利用して不純物を取り除くのです。人の心も愚かさが子どもの頃から結ばれていると聖書に書いています。また、不純な思いや間違った価値観が人の心には溶け込んでいる可能性があります。溶け込んだものは自分の力で取り除くことはできません。だから、主は人の心をためし、時には試練や苦しみの炉で心を清めて下さるのです。絶えず主の前を歩むなら、イエス様の十字架の血が心を清めて幸いにしてくれます。主と交わり心をいつも守りましょう。あぶ
by bts_wn | 2007-12-11 15:48 | ステパノ勝利