人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンパイ

(私ってやっぱ料理きらいなんじゃないか?それを無理して何をやって来たんだろう?)ってイエス様信じた後は思っていましたが、不得意なら不得意、自由に食材も手に入らないフィンランドで困難に立ち向かう事は嫌いじゃないです。

久しぶりの料理アップ

サーモンパイ_e0123689_18325484.jpg

<サーモンパイ>
冷凍パイシート大きいの 1枚
鮭 適当に

タルタルソース
スメタナと呼ばれるサワークリーム 1つ
マヨネーズ お好みで
ピクルスの刻んだもの 大きいの1本分
タマネギ 中1個
塩、こしょう 適量

つや出し用たまご

1 パイシートは室温で解凍、鮭には塩、こしょうをふっておく。
2 タルタルソースを作る。タマネギ、ピクルスはみじん切りして、その他の材料と混ぜる。
3 耐熱容器にパイシートを引き、そこに鮭、タルタルソースをのせ、上にもパイ生地を重ねる。
4 きれいにナイフで切り込みを入れて、つや出しのたまごをはけで塗って、200度のオーブンで焦げ目がつくまで焼く。

ワインとどうぞ。

ちょっと食感は重かった…。
何がやりたかったって、「食べ物をきれいに写すストロボ撮影」だったのかも…。
by bts_wn | 2008-02-24 18:40 | 不自由な料理