人気ブログランキング | 話題のタグを見る

between the sky


フィンランドの片田舎での営み
by bts_wn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖書:マタイ22:40

「律法全体と預言者とが、この二つの戒めにかかっているのです。」本質的な二つの戒めとはなんでしょう。イエス様は言われました、「『心を尽くし、思いを尽くし、知力を尽くして、あなたの神である主を愛せよ。』これがたいせつな第一の戒めです。『あなたの隣人をあなた自身のように愛せよ。』という第二の戒めも、それと同じようにたいせつです。短く言うと、神と隣人を愛することです。そのために、多くの戒めや教えが枝葉のように出てくるのです。これは、新約聖書でも今の時代でも同じです。イエス様の弟子とは、神を愛し、仲間を愛し、隣人を愛する者、そのような生き方をする者だと私は定義しています。ここからずれないようにしましょう。あぶ
by bts_wn | 2008-04-11 14:30 | ステパノ勝利